2022年1月18日 / 最終更新日 : 2024年11月7日 お客様エンゲージメント推進G 採用ノウハウ新卒採用ダイレクトリクルーティングスカウト採用代行(RPO)採用アウトソーシング 承諾率95.8%を達成!『OfferBox(オファーボックス)』のオファー送信を成功させるコツ 『OfferBox(オファーボックス)』を用いた採用活動でカギとなる「オファー承諾率」を向上させ、新卒採用を成功させるためのポイントを、具体的な事例を交えてお伝えします。
2021年12月22日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 お客様エンゲージメント推進G 採用ブランディングブランディング採用ブランディング採用ブランディング実践法 採用ブランドアイデンティティの策定・展開│第6回採用ブランディング実践法 採用ブランドアイデンティティとは、採用ターゲットに「こう思ってほしい」と企業が考えることを言葉にしたものです。それは、採用活動における旗印であり、「今回の採用活動はすべてこの考え方に則って進めていこう」という指針となるものです。その策定方法について、お伝えさせていただきます。
2021年12月20日 / 最終更新日 : 2024年10月17日 お客様エンゲージメント推進G 採用ノウハウ新卒採用新卒採用メルマガ 【新卒採用情報】新入社員の価値観とストレス対策・WEB説明会でのポイント 2021年も残り僅か。皆様にとって今年はどのような1年でしたか?2021ユーキャン新語・流行語大賞は「リアル二刀流/ショータイム」だとか。大谷選手に限らず、皆様もリアルとWEBの二刀流使いとして活動された「22卒」の振り返りと、年明けから本格稼働される23卒WEB説明会でのポイントをお伝えします。
2021年12月6日 / 最終更新日 : 2024年10月17日 お客様エンゲージメント推進G 採用ノウハウリクナビNEXT中途採用エンジニアSEOライティング理系 理系人材 採用のヒント|“募集”と“採用”のハードルを分けて考える 難関と言われる理系人材の中途採用成功事例です。元々は求める人物像がやや曖昧な募集でしたが、応募要件を明確化・言語化。かつ、採用ご担当者様と話し合った上で、応募に必要なスキルの下限を改めました。
2021年11月26日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 お客様エンゲージメント推進G 採用ブランディング中途採用新卒採用ブランディング採用ブランディング採用ブランディング実践法 採用のペルソナ設計・ターゲット設定はこの通りやればできる│第5回採用ブランディング実践法 採用にはペルソナ設計が大事と言われます。初めてペルソナ設計する方でもこの通りやればできる!の実践法を具体的に公開しています。
2021年11月19日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 お客様エンゲージメント推進G 採用ブランディング中途採用新卒採用ブランディング採用ブランディング組織づくり理念採用ブランディング実践法 採用ブランディング実践法│第4回「自社らしさの言語化」 採用ブランディングをテーマにお送りするシリーズ「採用ブランディング実践法」。第4回は「自社らしさの言語化」です。前回の記事でお伝えした「ステップ2 情報収集」で収集した情報をもとに、自社らしさをワンフレーズの言葉にまとめていきます。今回は、その具体的なプロセスを紹介いたします。