実践!インナーブランディング 〜理念を社内に浸透させる具体的メソッド〜

貴社の理念は機能していますか?価値観が多様化する中で、社員の行動を変え、組織を動かすカギは「理念の社内浸透」にあります。
経営者が押さえておくべきインナーブランディングの核心を、わかりやすくお伝えします。
開催概要
| 開催日時 | 2026年2月6日(金) 15:00~17:30 |
| 会場 | 株式会社R4 10F 会議室 愛知県名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル 10F >アクセス |
| 定員 | 8名 ※1社2名まで 定員になり次第受付終了いたします |
| 参加費 | 無料 |
| エントリー締切 | 2026/2/2(月)23時59分迄 |
プログラム
- なぜ、今「理念経営」が必要なのか
- 理念浸透とは何か?その定義と構造
- 理念の社内浸透がもたらす効果
- 理念を社内に浸透させる具体的メソッド
- 事例紹介
講師

毛利 大一郎 株式会社R4 ブランド戦略室 室長
略歴/1974年愛知県名古屋市生まれ。早稲田大学 第一文学部卒。長年にわたりクリエイティブ・ディレクターとして、求人広告やパンフレットの他、映像、ウェブサイトから社史、CI/VIにいたるまで、さまざまな企業広告・広報物の企画・制作を手がける。近年はブランド・マネージャーとして、企業のブランド構築、理念の策定・浸透の支援を行う他、ブランディングに関するセミナーの開催も積極的に行っている。
[保有資格](一財)ブランド・マネージャー認定協会 認定ミドルトレーナー、認定ブランド・プラクティショナー
[著書]『仕事にやりがいを感じている人の働き方、考え方、生き方。』(幻冬舎)、『明日から使える「採用ブランディング」実践法』(パレード)
お役立ち情報
Indeed PLUSの効果とは?メリット・デメリットを解説New!!
中小企業でもできる!採用ブランディング成功事例4選
【RPO企業一覧】採用代行会社のおすすめ10選!
R4は採用課題に対する支援をしています
母集団形成、採用コストの適正化、採用代行など、
採用活動の「困った」をご相談ください。






