【社員研修】新入社員導入研修(ビジネスマナーの基本・コミュニケーション・心構え)

【社員研修】新入社員導入研修(ビジネスマナーの基本・コミュニケーション・心構え)

2021年4月5日(月)9:30-17:00
会場/株式会社R4会議室

新入社員導入研修(新卒・第二新卒の方向け)

こんなことにお困りの企業様におすすめ

・指示に従うだけでなく、自分から発信する・行動することの大切さを教えたい。
・同期・同世代で固まりがち。異なる年齢 ・立場の仲間にも自分から関わることの大切さを学んでほしい。
・仕事をしていく上で必要なビジネスマナーの基本を教えたい。

開催日時

2021年4月5日(月)9:30-17:00

定員

10名

参加費

お一人 2万円
※テキスト代・昼食代を含みます
※消費税別途申し受けます

以下のような方を対象としています

・2021年4月に入社される新入社員
・2020年に入社された第二新卒社員、社員登用された若手社員の方など

セミナー概要

1.ビジネスの基本姿勢を学ぶ
社会人に求められるもの( 社会人基礎力)について、
グループ討議や事例紹介を通して理解をしていきます。

2.コミュニケーション力を高める
学生と社会人の大きな違いの一つに、関わる方の年齢層の広さがあります。
上司や先輩はもちろん、新入社員も感じるであろうコミュニケーションギップの原因について、お互いが育ってきた時代背景の違いを紹介しながら、深く理解します。
その上で、どのような点について気を付けると良いかを具体的に学んでいきます。

3.新人が会社の空気を作る
企業はなぜ新卒採用を大事にするのか?の観点から、新入社員に期待されている役割、新入社員だからこそ発揮できるパワーについて考えていきます。

4.ビジネスマナーの基本を学ぶ
マニュアル通りの型にはまった対応ではなく、
お客様や相手の方を思いやっての行動こそマナーであることを理解した上で、
表情・あいさつ・言葉遣い・電話対応・名刺交換・身だしなみ、報連相など、
職場ですぐに生かせる基本行動を習得します。

5.職場に向けて
1 日の研修の学びを各自で整理をし、職場の上司・先輩に報告をする練習をします。

講師

【社員研修】新入社員導入研修(ビジネスマナーの基本・コミュニケーション・心構え)講師:大森 冨士代氏

講師:大森 冨士代氏

1 9 9 7 年株式会社リクルート入社。
2011年よりフリーランスとして独立。
2014年株式会社キャリアルを設立。
企業向けには人事・採用・教育・組
織活性研修・内定者研修・リクルー
ター研修・プレゼンテーション研修な
どを担当。学生向けには年間約30件
の就職キャリアガイダンスやリク
ナビライブ新卒向けイベントを行う。

開催方法

以下会場にて開催致します。
【会場】株式会社R4 会議室
名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル10F
※9:00 より、同ビル3F にて受付を開始いたします。

資料ダウンロード

ご案内チラシ