リクナビNEXT|掲載中企業様向け|初期設定方法

リクナビNEXTのご掲載につきまして、以下初期設定方法をお知らせいたします。

目次

    ①IDとPWの設定:初回の認証手続きを行う

    掲載がスタートしたら、まず初めに管理画面にログインをして、IDとPWを設定します。
    掲載開始日にリクナビNEXT サポートセンターからお送りした2 通のメールを確認してください。
    パスワードの設定は、【8文字以上30文字以下】で、下記の【3種類の文字】を組み合わせて入力します。
     英字:半角のa ~ z、A ~ Z
     数字:半角の0 ~ 9
     記号:半角の# $ % & * + – . / ? @ _ { | } ̃

    認証手続きを行う(マニュアル:5~6ページ)

    着信お知らせメールの配信をオン

    応募やメッセージの返信に気づけるように、通知メールを設定できます。
    初期設定時は、通知メールが『オフ』になっていますので、応募があるかどうかを確認するためには、管理画面にログインする必要があります。
    こちらを設定しておくと、応募があればスグに気づけてスピーディーに対応ができるのでオススメです。

    ②着信お知らせメールの配信をオン(マニュアル:14ページ)

    ③応募受付メッセージの自動送信設定

    応募やメッセージの返信応募があったときに、応募者に自動で「応募を受け付けました」というメールを送付することができる機能です。もし掲載スタート後に設定していないことに気づいても大丈夫。メッセージの自動送信は、応募を受け付けた後でも、最大7日前までさかのぼって送信できます。

    ③応募受付メッセージの自動送信設定(マニュアル:18~19ページ)

    その他、以下もお試しください。

    • 応募者とのメールやりとりが楽になる
      返信用テンプレートを登録する(マニュアル15ページ)
    • 応募者を増やすための打ち手
      こだわりアプローチを送信する (マニュアル24ページ)

    操作についてのご不明点は、以下にご連絡ください。

    リクナビNEXTサポートセンターもしくは、弊社R4営業担当宛に、お気軽にご連絡ください。

    リクナビNEXTサポートセンター

    メールでのお問い合わせ  support@next.rikunabi.com
    電話でのお問い合わせ  0120-005-202 ※9:00~18:00(土・日・祝日を除く)

    ※お問い合わせ時には、登録確認できる情報(会員番号・メールアドレス)をご準備ください。

    株式会社R4 連絡先

    お気軽にお問い合わせください。052-212-2007受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

    メールでのお問い合わせはこちら

    R4は採用課題に対する支援をしています

    母集団形成、採用コストの適正化、採用代行など、
    採用活動の「困った」をご相談ください。