【7月版】採用コスト(単価)はどのくらい?採用活動企業のリアルな採用実績

コストをかけて採用活動をしているけれど、なかなか採用に至らない、、という企業もいらっしゃるのではないでしょうか。Indeedやタウンワーク、リクナビNEXTの求人媒体を活用して、実際に採用に至った企業は、どのくらいの費用をかけて、何名の応募があり、何人採用できているのか?またどんな人が採用できているのか?応募単価や採用単価もリアルに公開!

採用コスト:インディード(Indeed)

インディード(Indeed)に掲載した採用活動で、採用成功した実績をいくつかご紹介します。

採用コスト(単価):インディード×社員採用の事例

荷台製造・塗装工、外壁工事作業員、大型トラックドライバー、エアコン取付など、未経験をターゲットとした募集が採用成功しています。

採用コスト(単価):インディード×アルバイト・パート採用の事例

保育士の募集がありますが、採用単価が6万円~約39万円と大きな幅があります。労働条件や勤務地も影響する可能性もありますので、募集の際は競合となる同職種やエリアの相場を調べることをオススメします。

エアコン取付スタッフは上記の社員募集でもありました。夏にかけて採用ニーズが高まる案件になるかと思いますが、Indeedでは社員採用もアルバイト・パート採用も応募数が集まり、採用成功できています。

インディード(Indeed)商品概要

インディード(Indeed)関連記事

採用ノウハウ
Indeedの運用で効果を出すための方法とは?
採用ノウハウ
Indeed(インディード)は料金なしで求人を掲載できるって本当?無料掲載・有料掲載って何?
インディード(Indeed)求人掲載を簡単解説!無料掲載・有料掲載の違い
採用ノウハウ
【徹底解説】Indeed代理店の違いって?代理店に依頼するメリットまで解説!
Indeed代理店の違い|代理店に依頼するメリット解説

採用コスト:タウンワーク

タウンワークに掲載した採用活動で、採用成功した実績をいくつかご紹介します。

採用コスト(単価):タウンワーク×アルバイト・パート採用の事例

スイーツの販売・製造スタッフはオープニング募集ということもあり応募数が49名と、多くの応募者を集めることができています。結果、20名の採用成功となり、採用コストが1名あたり7100円と抑える事ができています。オープニング募集は人気の求人となっていることが伺えます。

タウンワークの商品概要

過去の採用成功事例・採用コストに関する記事

求人募集・求人広告のお問合せはこちらから

お気軽にお問い合わせください。052-212-2007受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら

セミナー・研修のご案内

セミナー
株式会社R4
採用に関する無料お試し相談会 実施中!New!!
定着・育成・マネジメント
社員が活躍し、生産性の高い組織をつくれる科学とは?!~FFS理論 無料紹介セミナー~
定着・育成・マネジメント
理念経営協会窪田貞三氏無料オンラインセミナー(株式会社R4)
採用力・組織力を高めるために中小企業の経営者が取り組むべきことは?