いつもの料金で1週間長く掲載!『夏の合併号』

夏の合併号

弊社R4が取り扱っているリクルート求人媒体の『夏の合併号』は、お盆休みの期間をまたぐと、いつもの料金で1週間長く掲載できます。中途採用とアルバイト・パート採用、それぞれの合併号の特徴をご紹介していますので、採用活動の参考にご覧ください。

中途採用

夏の合併号の特徴

8月5日(金)迄にリクナビNEXTにご掲載いただくと、通常の掲載期間に加えて1週間無料で掲載できます!またお得なだけでなくプランによっては7月~9月中・下旬まで掲載される為、下記3つのメリットがあります!

この時期に掲載するメリット

◆メリット① 【夏の賞与後に活動意欲が高まる7月】

一般的に夏の賞与は6月末~7月初旬に支給されます。転職時期を考える上で賞与支給のタイミングを意識される方は多く、夏のボーナス期の前後は例年求職者が増える傾向があります。また、4月に入社した新卒がミスマッチ等を理由に転職を考え始める時期でもありますので、第二新卒の若手の活動も活発になります。

◆メリット②【Uターンの若手が狙える8月】

お盆時期の長期休暇は、Uターンの転職者が狙える時期です。地元を離れてお仕事をされている方が長期休みで実家に帰ってくるタイミング。特に20代の若い方が地元の友達や家族と触れ合い「やっぱり故郷がいいな」と転職活動を始める傾向があります。この時期ならではの求職者に出会えるチャンスです。

◆メリット③【期の切り替わりに合わせて新たな転職者が増える9月】

上半期で仕事に区切りをつけ、10月からの下半期から新しい職場に移ろうという求職者が転職活動を行う時期です。1~2月同様、期の変わり目は転職者の動きが活発になる傾向があります。転職希望者は多くなる一方、企業の求人件数は1~2月程伸びないため、転職希望者と求人件数のバランスが良いのが9~10月の「秋採用」と呼ばれる時期の特徴です。

合併号スケジュール

※シングルプランライト、チケットプランライト、シングルプラン300、チケットプラン300、チケットプラン500 をご利用のお客様
※掲載期間が8週間ではない場合は、下記スケジュールとは異なりますので、ご注意ください。(例:選べるオプションで掲載延長を選択した場合など)

アルバイト・パート採用

夏の合併号の特徴

タウンワーク・フロムエーナビ・はたらいく・フロムエーナビにご掲載いただくと、通常の掲載期間に加えて1週間無料で掲載できます!
これから年末にかけて、アルバイト・パート求職者の活動は減少していきます。あわせて10月以降は、年末年始の短期バイト募集が増え始め、採用苦戦が予想されます。人が動きにくくなり、採用競合が増える前に夏の合併号で人員を確保するのがいいでしょう。

この時期に掲載するメリット

◆メリット①【夏休みが終わって働きたい方が探し出すいいタイミング】

新学期に向けて働き始める学生、お子さんの夏休みが終わって働き始める主婦、夏の短期バイトが終わった後のバイト探しするフリーターなど、この時期は求職活動をする方が多くなります。

◆メリット②【求人誌タウンワークは通常号より配布部数が大幅UP!】

「タウンワーク」ならではの求人誌の強みを活かします。買い物や街に出歩く人の手に取ってもらえるように、この2週間は求人誌が品切れにならないように多めに配布します。より多くの求職者に情報を届けられます!

◆メリット③【タウンワークの配布期間、求人サイトの掲載期間が1週間延長!】

求人誌・求人サイト、共に掲載期間が1週間延長されることで、期間を通じての応募数は通常の掲載よりも増加する傾向となります。(リクルートの過去実績より)。1回の掲載で応募数を集めることが可能です。

合併号スケジュール

求人募集についての無料相談はこちら

お気軽にお問い合わせください。052-212-2007受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら

セミナーのご案内

定着・育成・マネジメント
「新しい理念のつくり方」講座
定着・育成・マネジメント
松下幸之助から学ぶ理念経営オンラインセミナー
定着・育成・マネジメント
組織力向上のための「理念採用・理念教育」経営理念をバックボーンにした組織力向上の成功実践事例