新卒採用にSNSは有効か?!新卒市場動向から紐解く ~SNS広告を活用した新卒採用の成功ノウハウ~

23卒採用もいよいよ後半戦に差し掛かりました。
早期化に伴い、22卒と比べると『母集団形成』に課題を感じている企業様も多いのではないでしょうか。

今回は、母集団形成、企業認知拡大策として有効である、“SNS広告”を活用した新たな新卒採用施策についてお話させていただきます。現在の大学生はGoogleなどの検索エンジンで検索をするだけでなく、様々なSNS(LINE,Instagramなど)を目的別に使い分けながら、情報収集を行っている傾向があります。

今回は、弊社パートナーであるイオレ社をゲストスピーカーとしてお招きし、新卒採用におけるSNS広告の重要性についてご紹介させていただきます。

開催日時・開催方法

2022年7月27日(水)13:30~14:30

オンライン(Zoom)にて開催致します。
お申込みいただいた方に、視聴のためのURLをお送り致します。

参加費

無料

セミナー概要

◎23卒 新卒採用市場の動向
◎学生は、就職活動においてどのシーンでSNSを活用しているのか
◎SNS広告での新卒母集団形成効果事例
・・など

以下のような方にオススメ

・新卒採用に携わっている
・最新の学生動向の情報収集がしたい
・SNSを活用した採用活動に関心がある
・インターンシップの学生集客において、新たな手法を検討している

ゲストスピーカー

株式会社イオレ
セールス運用部ヒューマンリソースセールスG
佐野 大貴
2017年 株式会社イオレ 新卒入社。
AP・中途・新卒とあらゆる採用領域で、自社運営媒体から他社媒体までのサービスの直販営業を担当。
2019年 運用型広告(Indeed,SNS広告)の直販営業担当。2021年 新卒採用領域の代理店事業フロントとして採用集客課題に対するソリューションを提供。

株式会社イオレ
・PC・スマートフォン向け各種サービスの運営
(「らくらく連絡網」「らくらく連絡網.app」「らくらくアルバイト」)
・インターネット広告事業
・アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供
・セールスプロモーション事業
・運用型求人広告プラットフォーム「HRアドプラットフォーム」の開発・提供